|
Y501以下8連です。トップナンバーですが、特段の装飾もない、普段の姿と言ったところでしょうか。
2022.4.30 東急東横線多摩川駅にて撮影
|
|
Y511以下8連です。みなとみらい線開業20周年トレインとしてラッピングされているのですが、この構図ではわかりませんよね…。終わるまでに再度撮れるか、いや、無理だろうな…。本当は多摩川駅で下り列車を撮るつもりだったのに、確か被られたんです。そして上りをここに移動して撮ったものの、本当にとりあえず、ですね。埼玉高速2000系が隣を追い上げてきていたのでヒヤヒヤしました。
2024.4.7 東急東横線新丸子駅にて撮影
|
|
Y502以下8連です。みなとみらい線開業15周年記念でのラッピングがされていた時期となります。だいぶ見えにくいですね。これ以上に側面が見える写真を撮っていなかったみたいです。この編成の他に、Y515の編成も同様のラッピング車になっていたようです(撮影はしてるけど紹介してません)。
2017.6.3 東急東横線自由が丘駅にて撮影
|
|
Y503以下8連です。こちらはラッピング等はないですが、2023年度末に一斉に行われた、種別、行先や運行番号などのフルカラーLED(または白色LED)への変更後の写真となります。元町・中華街行の場合、この写真のようにみなとみらい線のキャラクターのイラストも表示されます。
2024.4.7 東急東横線多摩川駅にて撮影
|
|
Y504以下8連です。こちらは通常時の写真です。
2021.7.16 東急東横線祐天寺駅にて撮影
|
|
Y505以下8連です。こちらの編成の撮影時期は横浜DeNAベイスターズの応援列車になっていました。この構図だと側面もある程度見えるでしょうかね。代わりに行先と運番のLEDが切れてしまいました。
2023.4.2 東急東横線多摩川駅にて撮影
|
|
Y506以下8連です。こちらは大雪の日に東横線元住吉駅で発生した追突事故のため廃車となってしまった編成の、活躍中の(というか登場してそんなに経っていない頃)写真となります。当時の撮影技術ではLED表示器をきちんと写すことができていませんでした。まぁ、写そうという発想もなかった気がしますが…。
2005.7.23 東急東横線東白楽駅にて撮影
|
|
元東急5050系(5156編成)であるY507以下8連です。撮影の時期には横浜DeNAベイスターズの応援列車になっていました。この編成に関しては、フルからーLEDの種別表示、白色LEDの行先表示、3色LEDの運番表示となっているのが特徴です。2023年度末にかけてY500系の表示器の更新が発表されていますが、この編成が対象なのかどうか、どうなるのでしょうかね。
2021.7.16 東急東横線自由が丘駅にて撮影
|