|
こちらは試作車の貫通形先頭車の写真で、クハE351-1201以下4連です。
2000.2.26 篠ノ井線松本駅にて撮影
|
|
こちらは量産車の非貫通形先頭車、クハE351-4以下12連です。量産先行車と比べると冷房の形状、先頭部の車体断面などに違いが見られます。
1997.3.31 中央本線新宿駅にて撮影
|
|
量産車の貫通形先頭車、クハE350-103以下4連です。
2000.2.26 篠ノ井線松本駅にて撮影
|
|
モハE350-1001のVVVF装置です。日立製で、音は比較的標準に近いものなのですが、インバータはどこにもないような独特の形をしています。
2000.2.26 篠ノ井線松本駅にて撮影
|
|
モハE350-7のVVVF装置で、これは先行車のインバータと同じ側から見たものです。一見独特なものに見えるのですが、細かいところをよく見てみると意外に日立らしい部分が見受けられました。この写真からは分からないことですが・・・。
1997.3.31 中央本線新宿駅にて撮影
|
|
モハE350-5のVVVF装置で、これは上の写真とは裏側のものです。何個か並んでいる箱の大きさが左と右で違う順番で並んでいるというのがおもしろいところです。いったい何のためにこんなことをしているのやら・・・。
2000.2.26 篠ノ井線松本駅にて撮影
|