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こちらは7524以下6連です。先頭が電動車かどうかの違いだけで、一緒に製作された車両ですし、何か目立った違いがあるわけでもないです。
2009.3.20 南海線天下茶屋駅にて撮影
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7571号車から7772号車方向の室内です。7020系ではロングシートの中間に手すりが追加されたため、7人掛けの座布団がようやく4+3に分割されました。他にも、座席が片持ち式になったり、袖仕切りが大型化したり、ドア上の案内表示器が液晶画面になったりと言った変化も見られます。
2011.3.11 和泉中央駅にて撮影
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7121号車のVVVF装置です。IGBTの2レベルインバータが一般化してだいぶ時間が経ってからの登場でもあり、このように、3相分が1つのパワーユニットになりました。ゲート制御部などとの体積比が、7000系の時代とは逆転してしまったのでは、とさえ思えてきます。
2008.5.4 南海高野線堺東駅にて撮影
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7022号車の台車です。7000系と同じくモノリンク式軸箱支持方式のボルスタレス台車で、台枠の形状変更などが行われているということですが、確かに空気バネの支持位置が外側に張り出したりしていますね。その影響かどうかは分かりませんが、モノリンク(と言っていいんだと思うのですが、軸受けに向かって水平に伸びている細い部品のこと)が短くなっているようです。
2011.11.30 南海線天下茶屋駅にて撮影
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