・1000系(2代目) | |
南海線住ノ江〜七道間にて撮影 |
走行音[nk1000a.mp3/MP3-64kbps Stereo/1.97MB]
区間:高野線河内長野→金剛 Up! 日時:2011年11月29日 車両:1002(後増結:1032×2連) 走行音[nk1000b.mp3/MP3-64kbps Stereo/3.09MB] 区間:高野線北野田→金剛 New! 日時:2011年11月29日 車両:1002(後増結:1032×2連) 走行音[nk1000c.mp3/MP3-64kbps Stereo/2.60MB] 区間:空港線関西空港→りんくうタウン New! 日時:2007年2月19日 車両:1006 種類:VVVFインバータ制御(日立GTO第2世代、1C4M)、WNカルダン駆動 基本仕様:VFG-HR-1420F形制御装置、MB-5046-AまたはA2形主電動機(180kW)、歯数比7.07(14:99) IGBT車走行音[nk1050a.mp3/MP3-64kbps Stereo/994KB] 区間:南海線泉佐野→井原里 New! 日時:2001年12月16日 車両:1051 IGBT車走行音[nk1050b.mp3/MP3-64kbps Stereo/1.01MB] 区間:南海線貝塚→蛸地蔵 New! 日時:2001年12月16日 車両:1051 種類:VVVFインバータ制御(日立IGBT第4世代、1C4M)、WNカルダン駆動 基本仕様:VFI-HR-1420G形制御装置、MB-5091-A形主電動機(180kW)、歯数比7.07(14:99) |
・2000系 | |
天下茶屋駅にて撮影 |
走行音(高野線)[nk2000a.mp3/MP3-64kbps Stereo/1.02MB]
区間:高野線林間田園都市→御幸辻 Up! 日時:2007年3月15日 車両:2036(後増結:2187×2連、2172×2連、2184×2連) 走行音(南海線)[nk2000b.mp3/MP3-64kbps Stereo/4.26MB] 区間:空港線関西空港→りんくうタウン→泉佐野 New! 日時:2009年3月20日 車両:2003 種類:VVVFインバータ制御(日立GTO第1世代後期、1C8M)、TD継手式平行カルダン駆動 基本仕様:VF-HR-125形制御装置、TDK-6310-A形主電動機(100kW)、歯数比6.07(14:85) |
・2300系 | |
高野線橋本駅にて撮影 |
走行音[nk2300a.mp3/MP3-64kbps Stereo/933KB]
区間:高野線三日市町→美加の台 New! 日時:2007年3月15日 車両:2351(後増結:2172×2連、2184×2連) 2000系連結部走行音[nk20_23a.mp3/MP3-64kbps Stereo/939KB] 区間:高野線天見→千早口 New! 日時:2007年3月15日 車両:2172+2301 種類:VVVFインバータ制御(東洋IGBT第2世代、1C2M×4群)、TD継手式平行カルダン駆動 基本仕様:RG689-A-M形制御装置、TDK-6312-A形主電動機(100kW)、歯数比6.07(14:85) |
・6000系 | |
天下茶屋駅にて撮影 |
走行音[nk6000a.mp3/MP3-64kbps Stereo/1.68MB]
区間:泉北高速線深井→泉ヶ丘 New! 日時:2010年3月31日 車両:6030(後増結:6505×6連) 種類:永久直列抵抗バーニヤ制御、WNカルダン駆動 基本仕様:VMC-HTB-20A形制御装置、MB-3072-B形主電動機(145kW)、歯数比5.31(16:85) |
・6200系 | |
天下茶屋駅にて撮影 |
走行音[nk6200a.mp3/MP3-64kbps Stereo/2.09MB]
区間:高野線河内長野→金剛 New! 日時:2009年3月12日 車両:6209(後増結:6509×4連) 種類:直並列抵抗制御、WNカルダン駆動 基本仕様:MMC-HTB-20N形制御装置(8000系編入車はVMC-HTB-20H)、MB-3072-B形主電動機(145kW)、歯数比5.31(16:85) VVVF更新車走行音(登場時)[nk6200va.mp3/MP3-64kbps Stereo/2.08MB] 区間:高野線河内長野→金剛 New! 日時:2010年3月30日 車両:6215(後増結:6025×4連) 種類:VVVFインバータ制御(日立IGBT、1C4M) 基本仕様:不明 |
・6300系 | |
走行音[nk6300a.mp3/MP3-64kbps Stereo/1.96MB]
区間:高野線河内長野→金剛 New! 日時:2007年3月15日 車両:6301 種類:永久直列抵抗バーニヤ制御、WNカルダン駆動 基本仕様:VMC-HTB-20A形制御装置、MB-3072-B形主電動機(145kW)、歯数比5.31(16:85) | |
・7000系 | |
南海線住ノ江〜七道間にて撮影 |
走行音[nk7000a.mp3/MP3-64kbps Stereo/712KB]
区間:南海線住吉大社→住ノ江 New! 日時:2001年12月16日 車両:7003(後増結:7033×4連) 種類:永久直列抵抗制御、WNカルダン駆動 基本仕様:VMC-HTB-20AorF形制御装置、MB-3072-B形主電動機(145kW)、歯数比5.31(16:85) |
・8000系(初代、改造により消滅) | |
天下茶屋駅にて撮影 |
走行音[nk8000ca.mp3/MP3-64kbps Stereo/685KB]
区間:高野線萩ノ茶屋→天下茶屋 日時:1999年9月6日 車両:8001 種類:電機子チョッパ制御(三菱製)、WNカルダン駆動 基本仕様:CAFM-218-15RH形制御装置、MB-3198-A形主電動機(155KW)、歯数比5.31(16:85) |
・8000系(2代目) | |
南海線住ノ江〜七道間にて撮影 |
走行音(登場時)[nk8000a.mp3/MP3-64kbps Stereo/839KB]
区間:南海線湊→石津川 New! 日時:2009年3月20日 車両:8001(前増結:1706×2連) 種類:VVVFインバータ制御(日立IGBT、1C4M)、WNカルダン駆動 基本仕様:VFI-HR1420Q形制御装置、MB-5091-A2形主電動機(180kW)、歯数比6.53(15:98) 1000系連結部走行音[nk10_80a.mp3/MP3-64kbps Stereo/913KB] 区間:南海線新今宮→天下茶屋 New! 日時:2009年3月20日 車両:1036+8101 |
・9000系 | |
南海線住ノ江〜七道間にて撮影 |
走行音[nk9000a.mp3/MP3-64kbps Stereo/854KB]
区間:南海線新今宮→天下茶屋 New! 日時:2001年12月16日 車両:9017 種類:直並列・抵抗制御、界磁チョッパ制御、WNカルダン駆動 基本仕様:VMC-HTR-20B形制御装置、MB-3280-BC形主電動機(160kW)、歯数比5.31(16:85) |
・12000系 | |
天下茶屋駅にて撮影 |
走行音[nk12000a.mp3/MP3-64kbps Stereo/3.56MB]
区間:南海線新今宮→天下茶屋→堺(サザン11号) New! 日時:2011年11月30日 車両:12102(後増結:8104×4連) 種類:VVVFインバータ制御(日立IGBT、1C4M)、WNカルダン駆動 基本仕様:VFI-HR1420V形制御装置、MB-5091-A2形主電動機(180kW)、歯数比6.53(15:98) |
・50000系 | |
住ノ江〜七道間にて撮影 |
走行音[nk50001a.mp3/MP3-64kbps Stereo/892KB]
区間:南海線天下茶屋→新今宮(ラピートβ62号) Up! 日時:2001年12月16日 車両:50001 走行音(空転滑走)[nk50002b.mp3/MP3-64kbps Stereo/4.26MB] 区間:南海線堺減速→天下茶屋→新今宮(ラピートβ34号) New! 日時:2010年1月21日 車両:50002 走行音[nk50003a.mp3/MP3-64kbps Stereo/2.21MB] 区間:南海線天下茶屋→堺(ラピートβ41号) New! 日時:2007年3月15日 車両:50003 走行音(車体中央)[nk50003b.mp3/MP3-64kbps Stereo/1.08MB] 区間:空港線泉佐野→りんくうタウン(ラピートβ41号) New! 日時:2007年3月15日 車両:50003 走行音(車体中央)[nk50003c.mp3/MP3-64kbps Stereo/2.97MB] 区間:南海線泉佐野→岸和田(ラピートβ82号) New! 日時:2010年3月22日 車両:50003 走行音[nk50005a.mp3/MP3-64kbps Stereo/2.73MB] 区間:南海線泉佐野→岸和田(ラピートβ48号) New! 日時:2006年12月17日 車両:50005 走行音(車体中央)[nk50005b.mp3/MP3-64kbps Stereo/862KB] 区間:南海線天下茶屋→新今宮(ラピートβ48号) New! 日時:2006年12月17日 車両:50005 走行音(空転滑走)[nk50006b.mp3/MP3-64kbps Stereo/4.04MB] 区間:南海線新今宮→天下茶屋→堺加速(ラピートβ69号) New! 日時:2011年10月30日 車両:50006 種類:VVVFインバータ制御(日立GTO第2世代、1C4M)、TD継手式平行カルダン駆動 基本仕様:VFG-HR-1420J形制御装置、TDK-6311-A形主電動機(180kW)、歯数比6.07(14:85) |
・3000系 | |
南海線天下茶屋駅にて撮影 |
走行音[snb3000a.mp3/MP3-64kbps Stereo/971KB]
区間:南海高野線三国ヶ丘→堺東 New! 日時:2012年3月6日 車両:3021 種類:直並列抵抗制御、WNカルダン駆動 基本仕様:MMC-HTB-20N形制御装置、MB-3072-B7形主電動機(145kW)、歯数比5.31(16:85) |
・5000系 | |
南海線天下茶屋駅にて撮影 |
走行音[snb5000a.mp3/MP3-64kbps Stereo/3.53MB]
区間:泉北高速線中百舌鳥→深井→泉ヶ丘 New! 日時:2010年3月30日 車両:5008 走行音[snb5000b.mp3/MP3-64kbps Stereo/1.65MB] 区間:泉北高速線深井→泉ヶ丘 Up! 日時:2011年11月29日 車両:5006 走行音(車体中央)[snb5000c.mp3/MP3-64kbps Stereo/1.17MB] 区間:泉北高速線→泉ヶ丘→栂・美木多 New! 日時:2010年3月30日 車両:5008 種類:VVVFインバータ制御(日立GTO第2世代、1C4M)、WNカルダン駆動 基本仕様:VF-HR130形制御装置、MB-5039-A形主電動機(170kW)、歯数比6.06(16:97) |
・7000系 | |
南海線天下茶屋駅にて撮影 |
走行音[snb7000a.mp3/MP3-64kbps Stereo/1.69MB]
区間:泉北高速線中百舌鳥→深井 Up! 日時:2009年3月11日 車両:7001 種類:VVVFインバータ制御(日立IGBT第1世代、1C4M)、WNカルダン駆動 基本仕様:制御装置形式不明、MB-5039-A3形主電動機(170kW)、歯数比6.06(16:97) |
・7020系 | |
南海線天下茶屋駅にて撮影 |
走行音[snb7020a.mp3/MP3-64kbps Stereo/1.11MB]
区間:泉北高速線栂・美木多→泉ヶ丘 New! 日時:2009年3月11日 車両:7772(前増結:7523×6連) 種類:VVVFインバータ制御(日立IGBT、1C4M)、WNカルダン駆動 基本仕様:VFI-HR1420P形制御装置、MB-5039-A3形主電動機(170kW)、歯数比6.06(16:97) |
[旧国鉄直流電車] | [旧国鉄交直流電車] | [旧国鉄気動車他] | [JR北海道] | [JR東日本] | [JR東海] |
[JR西日本] | [JR四国] | [JR九州] | [北海道の私鉄] | [東北/南東北] | [関東/茨城県内] |
[関東/関鉄] | [関東/東武] | [関東/つくばExp] | [関東/京成] | [関東/北総・都営] | [関東/東京メトロ] |
[関東/臨海地区] | [関東/京王] | [関東/東急・横浜高速] | [関東/京急] | [関東/横浜市交] | [首都圏の私鉄その1] |
[首都圏の私鉄その2] | [中部/名鉄] | [中部/名古屋市交] | [中部/名古屋近郊] | [中部/立山黒部] | [中部/新潟地区] |
[関西/京阪・京都市交] | [関西/近鉄] | [関西/阪急] | [関西/大阪市交・OTS] | [関西/南海・泉北] | |
[関西/阪神・山陽] | [関西/神戸市交・北神] | [中四国/土佐くろしお] | [九州/西鉄] | [九州/福岡市交] | |
[初期のVVVF車] | [GTO後期のVVVF車] | [IGBT使用のVVVF車] | [釣掛け車、気動車] |