中部地方の私鉄車両

ここでは中部地方の私鉄に在籍する車両の音を集めています。
特にここは新潟地区の私鉄(北越急行、新潟交通)のページですので、他社の路線については以下のリンクをたどって下さい。
 名古屋鉄道
 名古屋市交通局
 豊橋鉄道
 愛知環状鉄道
 伊勢鉄道
 北越急行
 新潟交通

北越急行
・HK100形
HK100-5以下2連
2009.1.11
六日町駅にて撮影
走行音[hk100a.rm/RealAudio10-32kbps Stereo Music/485KB]
区間:十日町→しんざ Up!
日時:2009年1月11日
車両:HK100-8(後連結:HK100-9)
走行音(110km/h運転、発電ブレーキ)[hk100b.rm/RealAudio10-32kbps Stereo Music/1.39MB]
区間:美佐島→魚沼丘陵 Up!
日時:2009年1月11日
車両:HK100-8(後連結:HK100-9)
走行音(100km/h運転)[hk100c.rm/RealAudio10-32kbps Stereo Music/921KB]
区間:魚沼丘陵→六日町 New!
日時:2009年1月11日
車両:HK100-8(後連結:HK100-9)
種類:VVVFインバータ制御(三菱IGBT第3世代、1C2M×2群、回生/発電併用)
基本仕様:MAP-104-15VD54形制御装置、MB-5067-A形主電動機(95kW)、歯数比7.07(14:99)

[一番上に戻る]
新潟交通
・モハ18形
モハ18
1999.2.20
東関屋駅にて撮影
走行音[ngk18a.ra/RealAudio3.0-28.8 Mono, full response/152KB]
区間:曲→千日
日時:1999年2月20日
種類:抵抗制御(HL制御器、吊り掛け駆動)
基本仕様:WH-556-J6形主電動機(75kW)、歯数比4.56(16:73)

・モハ20形
モハ21
1999.2.20
月潟駅にて撮影
<清水さん提供>
走行音[ngk20a.ra/RealAudio3.0-28.8 Mono, full response/231KB]
区間:味方中学前→味方<清水さん提供>
日時:1999年2月20日
種類:抵抗制御(HL制御器、吊り掛け駆動)
基本仕様:WH-556-J6形主電動機(75kW)、歯数比4.56(16:73)

[一番上に戻る]
走行音のページインデックスに戻る
[旧国鉄直流電車] [旧国鉄交直流電車] [旧国鉄気動車他] [JR北海道] [JR東日本] [JR東海]
[JR西日本] [JR四国] [JR九州] [北海道の私鉄] [東北/南東北] [関東/茨城県内]
[関東/関鉄] [関東/東武] [関東/つくばExp] [関東/京成] [関東/北総・都営] [関東/東京メトロ]
[関東/臨海地区] [関東/京王] [関東/東急・横浜高速] [関東/京急] [関東/横浜市交] [首都圏の私鉄その1]
[首都圏の私鉄その2] [中部/名鉄] [中部/名古屋市交] [中部/名古屋近郊] [中部/立山黒部] [中部/新潟地区]
[関西/京阪・京都市交] [関西/近鉄] [関西/阪急] [関西/大阪市交・OTS] [関西/南海・泉北]
[関西/阪神・山陽] [関西/神戸市交・北神] [中四国/土佐くろしお] [九州/西鉄] [九州/福岡市交]
[初期のVVVF車] [GTO後期のVVVF車] [IGBT使用のVVVF車] [釣掛け車、気動車]

Written by 竜ヶ崎機関区(メール送信)
禁無断転載