西日本エリアの私鉄車両

ここでは西日本地区の私鉄に在籍する車両の音を集めています。
特にここは南海電鉄・泉北高速鉄道のページですので、他社の路線については以下のリンクをたどって下さい。
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 北大阪急行電鉄
 大阪市交通局
 大阪港トランスポートシステム
 南海電鉄
 泉北高速鉄道
 阪神電鉄
 山陽電鉄
 神戸市交通局
 北神急行電鉄

南海電鉄
・1000系(2代目)
1003以下6連
2009.5.2
南海線住ノ江〜七道間にて撮影
走行音[nk1000a.mp3/MP3-64kbps Stereo/1.97MB]
区間:高野線河内長野→金剛 Up!
日時:2011年11月29日
車両:1002(後増結:1032×2連)
走行音[nk1000b.mp3/MP3-64kbps Stereo/3.09MB]
区間:高野線北野田→金剛 New!
日時:2011年11月29日
車両:1002(後増結:1032×2連)
走行音[nk1000c.mp3/MP3-64kbps Stereo/2.60MB]
区間:空港線関西空港→りんくうタウン New!
日時:2007年2月19日
車両:1006
種類:VVVFインバータ制御(日立GTO第2世代、1C4M)、WNカルダン駆動
基本仕様:VFG-HR-1420F形制御装置、MB-5046-AまたはA2形主電動機(180kW)、歯数比7.07(14:99)

IGBT車走行音[nk1050a.mp3/MP3-64kbps Stereo/994KB]
区間:南海線泉佐野→井原里 New!
日時:2001年12月16日
車両:1051
IGBT車走行音[nk1050b.mp3/MP3-64kbps Stereo/1.01MB]
区間:南海線貝塚→蛸地蔵 New!
日時:2001年12月16日
車両:1051
種類:VVVFインバータ制御(日立IGBT第4世代、1C4M)、WNカルダン駆動
基本仕様:VFI-HR-1420G形制御装置、MB-5091-A形主電動機(180kW)、歯数比7.07(14:99)

・2000系
2187以下2連+2185以下2連+2173以下2連
2011.11.30
天下茶屋駅にて撮影
走行音(高野線)[nk2000a.mp3/MP3-64kbps Stereo/1.02MB]
区間:高野線林間田園都市→御幸辻 Up!
日時:2007年3月15日
車両:2036(後増結:2187×2連、2172×2連、2184×2連)
走行音(南海線)[nk2000b.mp3/MP3-64kbps Stereo/4.26MB]
区間:空港線関西空港→りんくうタウン→泉佐野 New!
日時:2009年3月20日
車両:2003
種類:VVVFインバータ制御(日立GTO第1世代後期、1C8M)、TD継手式平行カルダン駆動
基本仕様:VF-HR-125形制御装置、TDK-6310-A形主電動機(100kW)、歯数比6.07(14:85)

・2300系
2353以下2連
2007.3.15
高野線橋本駅にて撮影
走行音[nk2300a.mp3/MP3-64kbps Stereo/933KB]
区間:高野線三日市町→美加の台 New!
日時:2007年3月15日
車両:2351(後増結:2172×2連、2184×2連)
2000系連結部走行音[nk20_23a.mp3/MP3-64kbps Stereo/939KB]
区間:高野線天見→千早口 New!
日時:2007年3月15日
車両:2172+2301
種類:VVVFインバータ制御(東洋IGBT第2世代、1C2M×4群)、TD継手式平行カルダン駆動
基本仕様:RG689-A-M形制御装置、TDK-6312-A形主電動機(100kW)、歯数比6.07(14:85)

・6000系
6026以下4連+6002以下4連
2011.11.30
天下茶屋駅にて撮影
走行音[nk6000a.mp3/MP3-64kbps Stereo/1.68MB]
区間:泉北高速線深井→泉ヶ丘 New!
日時:2010年3月31日
車両:6030(後増結:6505×6連)
種類:永久直列抵抗バーニヤ制御、WNカルダン駆動
基本仕様:VMC-HTB-20A形制御装置、MB-3072-B形主電動機(145kW)、歯数比5.31(16:85)

・6200系
6520以下6連
2011.11.30
天下茶屋駅にて撮影
走行音[nk6200a.mp3/MP3-64kbps Stereo/2.09MB]
区間:高野線河内長野→金剛 New!
日時:2009年3月12日
車両:6209(後増結:6509×4連)
種類:直並列抵抗制御、WNカルダン駆動
基本仕様:MMC-HTB-20N形制御装置(8000系編入車はVMC-HTB-20H)、MB-3072-B形主電動機(145kW)、歯数比5.31(16:85)

VVVF更新車走行音(登場時)[nk6200va.mp3/MP3-64kbps Stereo/2.08MB]
区間:高野線河内長野→金剛 New!
日時:2010年3月30日
車両:6215(後増結:6025×4連)
種類:VVVFインバータ制御(日立IGBT、1C4M)
基本仕様:不明

・6300系
未撮影
未撮影
走行音[nk6300a.mp3/MP3-64kbps Stereo/1.96MB]
区間:高野線河内長野→金剛 New!
日時:2007年3月15日
車両:6301
種類:永久直列抵抗バーニヤ制御、WNカルダン駆動
基本仕様:VMC-HTB-20A形制御装置、MB-3072-B形主電動機(145kW)、歯数比5.31(16:85)

・7000系
7037以下4連+10009以下4連
2009.5.2
南海線住ノ江〜七道間にて撮影
走行音[nk7000a.mp3/MP3-64kbps Stereo/712KB]
区間:南海線住吉大社→住ノ江 New!
日時:2001年12月16日
車両:7003(後増結:7033×4連)
種類:永久直列抵抗制御、WNカルダン駆動
基本仕様:VMC-HTB-20AorF形制御装置、MB-3072-B形主電動機(145kW)、歯数比5.31(16:85)
・8000系(初代、改造により消滅)
8501以下6連
1999.9.6
天下茶屋駅にて撮影
走行音[nk8000ca.mp3/MP3-64kbps Stereo/685KB]
区間:高野線萩ノ茶屋→天下茶屋
日時:1999年9月6日
車両:8001
種類:電機子チョッパ制御(三菱製)、WNカルダン駆動
基本仕様:CAFM-218-15RH形制御装置、MB-3198-A形主電動機(155KW)、歯数比5.31(16:85)

・8000系(2代目)
8004以下4連
2009.5.2
南海線住ノ江〜七道間にて撮影
走行音(登場時)[nk8000a.mp3/MP3-64kbps Stereo/839KB]
区間:南海線湊→石津川 New!
日時:2009年3月20日
車両:8001(前増結:1706×2連)
種類:VVVFインバータ制御(日立IGBT、1C4M)、WNカルダン駆動
基本仕様:VFI-HR1420Q形制御装置、MB-5091-A2形主電動機(180kW)、歯数比6.53(15:98)

1000系連結部走行音[nk10_80a.mp3/MP3-64kbps Stereo/913KB]
区間:南海線新今宮→天下茶屋 New!
日時:2009年3月20日
車両:1036+8101

・9000系
9513以下6連
2009.5.2
南海線住ノ江〜七道間にて撮影
走行音[nk9000a.mp3/MP3-64kbps Stereo/854KB]
区間:南海線新今宮→天下茶屋 New!
日時:2001年12月16日
車両:9017
種類:直並列・抵抗制御、界磁チョッパ制御、WNカルダン駆動
基本仕様:VMC-HTR-20B形制御装置、MB-3280-BC形主電動機(160kW)、歯数比5.31(16:85)

・12000系
12101以下4連+8101以下4連
2011.11.30
天下茶屋駅にて撮影
走行音[nk12000a.mp3/MP3-64kbps Stereo/3.56MB]
区間:南海線新今宮→天下茶屋→堺(サザン11号) New!
日時:2011年11月30日
車両:12102(後増結:8104×4連)
種類:VVVFインバータ制御(日立IGBT、1C4M)、WNカルダン駆動
基本仕様:VFI-HR1420V形制御装置、MB-5091-A2形主電動機(180kW)、歯数比6.53(15:98)

・50000系
50501以下6連
2009.5.2
住ノ江〜七道間にて撮影
走行音[nk50001a.mp3/MP3-64kbps Stereo/892KB]
区間:南海線天下茶屋→新今宮(ラピートβ62号) Up!
日時:2001年12月16日
車両:50001
走行音(空転滑走)[nk50002b.mp3/MP3-64kbps Stereo/4.26MB]
区間:南海線堺減速→天下茶屋→新今宮(ラピートβ34号) New!
日時:2010年1月21日
車両:50002
走行音[nk50003a.mp3/MP3-64kbps Stereo/2.21MB]
区間:南海線天下茶屋→堺(ラピートβ41号) New!
日時:2007年3月15日
車両:50003
走行音(車体中央)[nk50003b.mp3/MP3-64kbps Stereo/1.08MB]
区間:空港線泉佐野→りんくうタウン(ラピートβ41号) New!
日時:2007年3月15日
車両:50003
走行音(車体中央)[nk50003c.mp3/MP3-64kbps Stereo/2.97MB]
区間:南海線泉佐野→岸和田(ラピートβ82号) New!
日時:2010年3月22日
車両:50003
走行音[nk50005a.mp3/MP3-64kbps Stereo/2.73MB]
区間:南海線泉佐野→岸和田(ラピートβ48号) New!
日時:2006年12月17日
車両:50005
走行音(車体中央)[nk50005b.mp3/MP3-64kbps Stereo/862KB]
区間:南海線天下茶屋→新今宮(ラピートβ48号) New!
日時:2006年12月17日
車両:50005
走行音(空転滑走)[nk50006b.mp3/MP3-64kbps Stereo/4.04MB]
区間:南海線新今宮→天下茶屋→堺加速(ラピートβ69号) New!
日時:2011年10月30日
車両:50006

種類:VVVFインバータ制御(日立GTO第2世代、1C4M)、TD継手式平行カルダン駆動
基本仕様:VFG-HR-1420J形制御装置、TDK-6311-A形主電動機(180kW)、歯数比6.07(14:85)

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泉北高速鉄道
・3000系
3504以下6連
2007.3.15
南海線天下茶屋駅にて撮影
走行音[snb3000a.mp3/MP3-64kbps Stereo/971KB]
区間:南海高野線三国ヶ丘→堺東 New!
日時:2012年3月6日
車両:3021
種類:直並列抵抗制御、WNカルダン駆動
基本仕様:MMC-HTB-20N形制御装置、MB-3072-B7形主電動機(145kW)、歯数比5.31(16:85)

・5000系
5510以下8連
2012.4.26
南海線天下茶屋駅にて撮影
走行音[snb5000a.mp3/MP3-64kbps Stereo/3.53MB]
区間:泉北高速線中百舌鳥→深井→泉ヶ丘 New!
日時:2010年3月30日
車両:5008
走行音[snb5000b.mp3/MP3-64kbps Stereo/1.65MB]
区間:泉北高速線深井→泉ヶ丘 Up!
日時:2011年11月29日
車両:5006
走行音(車体中央)[snb5000c.mp3/MP3-64kbps Stereo/1.17MB]
区間:泉北高速線→泉ヶ丘→栂・美木多 New!
日時:2010年3月30日
車両:5008
種類:VVVFインバータ制御(日立GTO第2世代、1C4M)、WNカルダン駆動
基本仕様:VF-HR130形制御装置、MB-5039-A形主電動機(170kW)、歯数比6.06(16:97)

・7000系
7752以下2連+7504以下4連
2011.11.30
南海線天下茶屋駅にて撮影
走行音[snb7000a.mp3/MP3-64kbps Stereo/1.69MB]
区間:泉北高速線中百舌鳥→深井 Up!
日時:2009年3月11日
車両:7001
種類:VVVFインバータ制御(日立IGBT第1世代、1C4M)、WNカルダン駆動
基本仕様:制御装置形式不明、MB-5039-A3形主電動機(170kW)、歯数比6.06(16:97)

・7020系
7772以下2連+7524以下6連
2011.11.30
南海線天下茶屋駅にて撮影
走行音[snb7020a.mp3/MP3-64kbps Stereo/1.11MB]
区間:泉北高速線栂・美木多→泉ヶ丘 New!
日時:2009年3月11日
車両:7772(前増結:7523×6連)
種類:VVVFインバータ制御(日立IGBT、1C4M)、WNカルダン駆動
基本仕様:VFI-HR1420P形制御装置、MB-5039-A3形主電動機(170kW)、歯数比6.06(16:97)

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Written by 竜ヶ崎機関区(メール送信)
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