・300形(全車退役済) | |
扇沢駅にて撮影(ツアーでの車庫内撮影許可エリア) |
走行音[kdn300a.ra/RealAudio3.0-28.8 Mono, full response/484KB]
区間:信号場→黒部ダム<松井さん提供> 日時:2001年9月22日 車両:301 走行音(モータ付近)[kdn301a.mp3/MP3-128kbps Stereo/13.5MB] 走行音(最後部)[kdn301b.mp3/MP3-128kbps Stereo/13.5MB] 区間:扇沢→信号場→黒部ダム 日時:2018年11月20日 車両:301 ※貸切のトロリーバスでの録音で、2ファイルはマイク設置場所の違いになります。 種類:VVVFインバータ制御(東芝GTO第2世代、1C1M、発電ブレーキ) 基本仕様:SEA-335形主電動機(120kW)、歯数比10.1 |
・8000形 | |
室堂駅付近にて撮影(録音イベント時の撮影許可エリア) |
走行音[tkk8000a.ra/RealAudio3.0-28.8 Mono, full response/437KB]
区間:室堂→信号場<松井さん提供> 日時:2001年9月22日 車両:8007 走行音(モータ付近)[tkk8000a.mp3/MP3-128kbps Stereo/8.08MB] 走行音(中扉付近から後ろ向き)[tkk8000b.mp3/MP3-128kbps Stereo/7.50MB] 区間:室堂→信号場→大観峰 New! 日時:2024年9月6日 車両:8007 ※走行音録音のためのイベントでの録音です。2ファイルではマイクの場所や向きが違います。 走行音(モータ付近)[tkk8000c.mp3/MP3-128kbps Stereo/8.96MB] 走行音(中扉付近から後ろ向き)[tkk8000d.mp3/MP3-128kbps Stereo/8.95MB] 区間:大観峰→信号場→室堂 New! 日時:2024年9月6日 ※走行音録音のためのイベントでの録音です。こちらは車内放送なしです。2ファイルではマイクの場所や向きが違います。 車両:8007 種類:VVVFインバータ制御(東芝GTO第2世代、1C1M、発電ブレーキ) 基本仕様:SEA-335A形主電動機(120kW)、歯数比10.1 |
[旧国鉄直流電車] | [旧国鉄交直流電車] | [旧国鉄気動車他] | [JR北海道] | [JR東日本] | [JR東海] |
[JR西日本] | [JR四国] | [JR九州] | [北海道の私鉄] | [東北/南東北] | [関東/茨城県内] |
[関東/関鉄] | [関東/東武] | [関東/つくばExp] | [関東/京成] | [関東/北総・都営] | [関東/東京メトロ] |
[関東/臨海地区] | [関東/京王] | [関東/東急・横浜高速] | [関東/京急] | [関東/横浜市交] | [首都圏の私鉄その1] |
[首都圏の私鉄その2] | [中部/名鉄] | [中部/名古屋市交] | [中部/名古屋近郊] | [中部/立山黒部] | [中部/新潟地区] |
[関西/京阪・京都市交] | [関西/近鉄] | [関西/阪急] | [関西/大阪市交・OTS] | [関西/南海・泉北] | |
[関西/阪神・山陽] | [関西/神戸市交・北神] | [中四国/土佐くろしお] | [九州/西鉄] | [九州/福岡市交] | |
[初期のVVVF車] | [GTO後期のVVVF車] | [IGBT使用のVVVF車] | [釣掛け車、気動車] |