・3200形 | |
京成津田沼駅にて撮影 |
走行音(8M車・三菱)[kse32m8a.rm/RealAudio8.0-32kbps Stereo Music/486KB]
区間:京成大和田→勝田台 日時:2003年3月15日 車両:モハ3206 種類:直並列抵抗制御・弱め界磁制御(WNカルダン駆動) 基本仕様:ES-565BorC形制御装置、MB-3028-EH形主電動機(75kW)、歯数比6.06(16:97) 走行音(8M車・東洋)[kse32t8a.rm/RealAudio8.0-32kbps Stereo Music/396KB] 区間:京成小岩→江戸川 日時:2003年2月1日 車両:モハ3214 種類:直並列抵抗制御・弱め界磁制御(TD継手式平行カルダン駆動) 基本仕様:ES-565C形制御装置、TDK810/4F形主電動機(75kW)、歯数比6.0(13:78) 走行音(6M車・東洋)[kse32t6a.rm/RealAudio8.0-32kbps Stereo Music/448KB] 区間:京成大和田→勝田台 日時:2004年1月16日 車両:モハ3227 走行音(6M車・東洋)[kse32t6b.rm/RealAudio8.0-32kbps Stereo Music/486KB] 区間:京成大久保→実籾 日時:2004年1月16日 車両:モハ3263 種類:直並列抵抗制御・弱め界磁制御(TD継手式平行カルダン駆動) 基本仕様:ACDF-H6100-575D形制御装置、TDK816A形主電動機(100kW)、歯数比6.0(13:78) |
・3200形VVVF車 | |
八千代台駅にて撮影 |
VVVF車走行音[kse32va.ra/RealAudio8.0-32kbps Stereo Music/501KB]
区間:京成幕張本郷→京成幕張 日時:2003年2月1日 車両:モハ3293 種類:VVVFインバータ制御(東洋電機GTO第1世代、1C4M、TD継手式平行カルダン駆動) 基本仕様:ATR-H4165-RG614B形制御装置、TDK-6110A形主電動機(165kW)、歯数比6.07(13:79) |
・3300形 | |
八千代台駅にて撮影 |
走行音(三菱)[kse33ma.ra/RealAudio8.0-32kbps Stereo Music/568KB]
区間:ユーカリが丘→京成臼井 日時:2004年1月16日 車両:モハ3347 種類:直並列抵抗制御・弱め界磁制御(WNカルダン駆動) 基本仕様:ACDF-H6100-575D形制御装置、MB-3097-C2形主電動機(100kW)、歯数比6.06(16:97) 走行音(東洋)[kse33ta.rm/RealAudio8.0-32kbps Stereo Music/493KB] 区間:海神→京成船橋 日時:2003年2月1日 車両:モハ3326 種類:直並列抵抗制御・弱め界磁制御(TD継手式平行カルダン駆動) 基本仕様:ACDF-H6100-575D形制御装置、TDK816-A1形主電動機(100kW)、歯数比6.0(13:78) |
・3400形 | |
京浜急行線新馬場駅にて撮影 |
走行音[kse3400a.rm/RealAudio8.0-32kbps Stereo Music/546KB]
区間:京浜急行線平和島→立会川 日時:2001年11月11日 車両:モハ3427 空転・滑走音[kse3400b.rm/RealAudio8.0-32kbps Stereo Music/449KB] 区間:公津の杜→宗吾参道 日時:2003年2月24日 車両:モハ3437 種類:直並列抵抗制御・界磁チョッパ制御(TD継手式カルダン駆動) 基本仕様:ACRF-H8140-766-B-M形制御装置、TDK-8500A形主電動機(140kW)、歯数比5.25(16:84) |
・3500形 | |
京成津田沼駅にて撮影 |
走行音(未更新車)[kse35oa.rm/RealAudio8.0-32kbps Stereo Music/463KB]
区間:千原線学園前→おゆみ野 日時:2003年2月1日 車両:モハ3567 走行音(更新車)[kse35ra.rm/RealAudio8.0-32kbps Stereo Music/463KB] 区間:宗吾参道→公津の杜 日時:2003年2月23日 車両:モハ3546 走行音(更新車)[kse35rb.rm/RealAudio8.0-32kbps Stereo Music/546KB] 区間:京浜急行線平和島→立会川 日時:2002年3月24日 車両:モハ3551 種類:直並列抵抗制御・弱め界磁制御(TD継手式カルダン駆動) 基本仕様:ACDF-H6100-575C形制御装置、KMM3097-C形主電動機(140kW)、歯数比6.06(16:97) |
・3600形 | |
押上線八広駅にて撮影 |
走行音(TD)[kse3600a.rm/RealAudio8.0-32kbps Stereo Music/561KB]
区間:ユーカリが丘→京成臼井 日時:2004年1月16日 車両:モハ3622 走行音(WN)[kse36ma.rm/RealAudio8.0-32kbps Stereo Music/538KB] 区間:京成大和田→八千代台 日時:2003年2月23日 車両:モハ3656 種類:直並列抵抗制御・界磁チョッパ制御(TD継手式カルダン駆動orWNカルダン駆動) 基本仕様:ACRF-H8140-783A形制御装置、KMM8500A形主電動機(140kW)、歯数比5.25(16:84) VVVF車走行音[kse36va.rm/RealAudio8.0-32kbps Stereo Music/561KB] 区間:京成臼井→ユーカリが丘 日時:2004年1月17日 車両:モハ3668 種類:VVVFインバータ制御(東洋電機GTO第2世代、1C8M×2群、TD継手式カルダン駆動) 基本仕様:3700形と同様 |
・3700形1〜5次車 | |
京浜急行線新馬場駅にて撮影 |
走行音(WN)[kse3707a.rm/RealAudio8.0-32kbps Stereo Music/508KB]
区間:京成酒々井→大佐倉 日時:2003年11月28日 車両:モハ3707 走行音(WN)[kse3717a.rm/RealAudio8.0-32kbps Stereo Music/583KB] 区間:京浜急行線立会川→平和島 日時:2002年3月1日 車両:モハ3717 種類:VVVFインバータ制御(東洋電機GTO第2世代、1C8M、WNカルダン駆動) 走行音(TD)[kse3737a.rm/RealAudio8.0-32kbps Stereo Music/546KB] 区間:京浜急行線平和島→立会川 日時:2001年10月8日 車両:モハ3737 走行音(TD)[kse3787a.rm/RealAudio8.0-32kbps Stereo Music/508KB] 区間:宗吾参道→京成酒々井 日時:2003年3月15日 車両:モハ3787 種類:VVVFインバータ制御(東洋電機GTO第2世代、1C8M、TD継手式カルダン駆動) 基本仕様:ATR-H8130-RG633A-M形制御装置、KMM6170形主電動機(130kW)、歯数比6.07(14:85) |
・3700形6〜8次車 | |
京浜急行線新馬場駅にて撮影 |
走行音(TD)[kse3847a.rm/RealAudio8.0-32kbps Stereo Music/583KB]
区間:京浜急行線立会川→平和島 日時:2002年2月2日 車両:モハ3847 走行音(TD)[kse3867a.rm/RealAudio8.0-32kbps Stereo Music/508KB] 区間:京成酒々井→大佐倉 日時:2004年10月16日 車両:モハ3867 種類:VVVFインバータ制御(東洋電機GTO第2世代、1C8M、TD継手式カルダン駆動) 基本仕様:ATR-H8130-RG633A-M形制御装置、KMM6170形主電動機(130kW)、歯数比6.07(14:85) |
・3000形 | |
京成佐倉駅にて撮影 |
走行音(TD)[kse3001a.rm/RealAudio8.0-32kbps Stereo Music/620KB]
区間:東中山→京成八幡 日時:2003年2月1日 車両:3001-7 走行音(TD)[kse3002a.rm/RealAudio8.0-32kbps Stereo Music/493KB] 区間:大佐倉→京成酒々井 日時:2003年2月23日 車両:3002-7 走行音(TD)[kse3006a.rm/RealAudio8.0-32kbps Stereo Music/441KB] 区間:実籾→京成大久保 日時:2004年1月16日 車両:3006-7 種類:VVVFインバータ制御(東洋電機2レベルIGBT、1C4M×2群、TD継手式カルダン駆動) 基本仕様:RG-681-A-M形制御装置、TDK6174-A形主電動機(125kW)、歯数比6.07(14:85) 走行音(WN)[kse3005a.rm/RealAudio8.0-32kbps Stereo Music/508KB] 区間:京成酒々井→大佐倉 日時:2004年1月16日 車両:デハ3005-2 走行音(WN)[kse3005b.rm/RealAudio8.0-32kbps Stereo Music/434KB] 区間:宗吾参道→公津の杜 日時:2004年1月16日 車両:3005-7 種類:VVVFインバータ制御(東洋電機2レベルIGBT、1C4M×2群、WNカルダン駆動) 基本仕様:RG-681-A-M形制御装置、MB-5100-A形主電動機(125kW)、歯数比6.07(14:85) |
・AE100形 | |
八千代台にて撮影 |
走行音(WN)[kseA100a.rm/RealAudio8.0-32kbps Stereo Music/844KB]
区間:八千代台→京成佐倉(イブニングライナー59号、加減速のみ) 日時:2003年2月23日 車両:AE-155 種類:VVVFインバータ制御(東洋GTO第2世代、1C8M、TD継手式平行カルダン駆動orWNカルダン駆動) 基本仕様:ATR-H8130-RG-630A形制御装置、TDK-6170-A形主電動機(130kW)、歯数比5.25(16:84) イブニングライナー自動放送[kseEL59a.rm/RealAudio8.0-16kbps Music/222KB] 録音:青砥発車時(イブニングライナー59号) 日時:2003年2月23日 車両:AE-155 |
[旧国鉄直流電車] | [旧国鉄交直流電車] | [旧国鉄気動車他] | [JR北海道] | [JR東日本] | [JR東海] |
[JR西日本] | [JR四国] | [JR九州] | [北海道の私鉄] | [東北/南東北] | [関東/茨城県内] |
[関東/関鉄] | [関東/東武] | [関東/つくばExp] | [関東/京成] | [関東/北総・都営] | [関東/東京メトロ] |
[関東/臨海地区] | [関東/京王] | [関東/東急・横浜高速] | [関東/京急] | [関東/横浜市交] | [首都圏の私鉄その1] |
[首都圏の私鉄その2] | [中部/名鉄] | [中部/名古屋市交] | [中部/名古屋近郊] | [中部/立山黒部] | [中部/新潟地区] |
[関西/京阪・京都市交] | [関西/近鉄] | [関西/阪急] | [関西/大阪市交・OTS] | [関西/南海・泉北] | |
[関西/阪神・山陽] | [関西/神戸市交・北神] | [中四国/土佐くろしお] | [九州/西鉄] | [九州/福岡市交] | |
[初期のVVVF車] | [GTO後期のVVVF車] | [IGBT使用のVVVF車] | [釣掛け車、気動車] |