・6000系(全車退役済) | |
京王線仙川駅にて撮影 |
走行音[ko6kfa.mp3/MP3-128kbps Stereo/1.69MB]
区間:京王線千歳烏山→仙川 New! 日時:2001年1月30日 車両:6017(8連) 走行音(異音車)[ko6kfb.mp3/MP3-128kbps Stereo/3.42MB] 区間:京王線つつじヶ丘→仙川→千歳烏山 Up! 日時:2000年3月22日 車両:6015(8連) 走行音[ko6kfc.mp3/MP3-128kbps Stereo/3.95MB] 区間:京王線聖蹟桜ヶ丘→中河原→分倍河原 New! 日時:2001年1月30日 車両:6218(8連) 種類:界磁チョッパ制御(TD継手式平行カルダン駆動orWNカルダン駆動) 基本仕様:MMC-HTR-20B形制御装置、HS835系orTDK8525AorTDK8526A形主電動機(150kW)、歯数比5.31(16:85) 走行音(1M車)[ko6kfd.mp3/MP3-128kbps Stereo/4.34MB] 区間:相模原線南大沢→京王堀之内→京王多摩センター Up! 日時:2001年1月30日 車両:6410(2連、後編成:6721×6連) 基本仕様:MMC-HTR-10C形制御装置、HS835JrbまたはTDK8526A形主電動機(150kW) |
・7000系 | |
京王線千歳烏山駅にて撮影 |
走行音(界磁チョッパ)[ko7kfa.mp3/MP3-128kbps Stereo/1.75MB]
区間:京王線千歳烏山→仙川 日時:2000年3月22日 車両:7012(8連) 走行音(空転&滑走)[ko7000b.ra/RealAudio3.0-28.8 Mono, full response/221KB] 区間:京王線仙川→千歳烏山<清水さん提供> 日時:2000年3月4日 車両:7012(8連) 走行音(界磁チョッパ)[ko7kfb.mp3/MP3-128kbps Stereo/11.1MB] 区間:相模原線京王多摩センター→京王永山→若葉台→稲城→京王よみうりランド→京王稲田堤 New! 日時:2002年2月22日 車両:7014(8連) 走行音(界磁チョッパ)[ko7kfc.mp3/MP3-128kbps Stereo/5.35MB] 区間:相模原線京王よみうりランド→稲城→若葉台 New! 日時:2002年2月7日 車両:7204(4連、前編成:7704×6連) 種類:界磁チョッパ制御 基本仕様:MMC-HTR-20B形制御装置、HS835JrbまたはTDK8526A形主電動機(150kW)、歯数比5.31(16:85) 走行音(界磁チョッパ1M車)[ko7kfd.mp3/MP3-128kbps Stereo/6.01MB] 区間:京王線百草園→聖蹟桜ヶ丘→中河原→分倍河原 Up! 日時:2001年1月21日 車両:7424(2連、後編成:7703×6連) 基本仕様:MMC-HTR10C形制御装置 走行音(VVVF改造車/登場時)[ko7kva.mp3/MP3-128kbps Stereo/3.98MB] 区間:京王線高幡不動→百草園→聖蹟桜ヶ丘 New! 日時:2005年2月13日 車両:7104(6連、前編成:7804×4連界磁チョッパ車) 走行音(VVVF改造車/加速度向上)[ko7kvb.mp3/MP3-128kbps Stereo/6.89MB] 区間:相模原線京王堀之内→南大沢→多摩境→橋本 New! 日時:2019年3月8日 車両:7028 種類:VVVFインバータ制御(日立IGBT、1C4M×2群) 基本仕様:VFI-HR-2815C形制御装置(1M車はVFI-HR-1415B)、HS-33535-01RB形主電動機(150kW)、歯数比5.31(16:85) |
・8000系 | |
京王線千歳烏山駅にて撮影 |
走行音(GTO車6連)[ko8kga.mp3/MP3-128kbps Stereo/2.06MB]
区間:相模原線京王多摩センター→京王永山 New! 日時:2003年11月4日 車両:8002 走行音(GTO車10連)[ko8kgb.mp3/MP3-128kbps Stereo/3.03MB] 区間:京王線聖蹟桜ヶ丘→高幡不動 New! 日時:2001年1月21日 車両:8009 走行音(GTO車10連/加速度向上)[ko8kgc.mp3/MP3-128kbps Stereo/8.14MB] 区間:京王線分倍河原→府中→東府中→調布 New! 日時:2018年1月28日 車両:8012 走行音(GTO車10連/加速度向上)[ko8kgd.mp3/MP3-128kbps Stereo/7.20MB] 区間:相模原線京王多摩センター→南大沢→橋本 New! 日時:2019年3月8日 車両:8014 走行音(GTO車8連)[ko8kge.mp3/MP3-128kbps Stereo/5.14MB] 区間:京王線西調布→飛田給→武蔵野台→多磨霊園→東府中 New! 日時:2001年1月21日 車両:8023(台車付近と車体中央を移動していた模様) 走行音(GTO車8連)[ko8kgf.mp3/MP3-128kbps Stereo/6.23MB] 区間:相模原線京王多摩センター→京王堀之内→南大沢→多摩境 Up! 日時:2001年1月30日 車両:8025 走行音(GTO車8連/車体中央)[ko8kgg.mp3/MP3-128kbps Stereo/7.15MB] 区間:京王線調布→布田→国領→柴崎→つつじヶ丘→仙川 Up! 日時:2001年1月30日 車両:8025 走行音(GTO車8連/ボルスタレス台車/加速度向上)[ko8kgh.mp3/MP3-128kbps Stereo/8.70MB] 区間:京王線聖蹟桜ヶ丘→百草園→高幡不動→南平→平山城址公園 New! 日時:2018年1月28日 車両:8033 種類:VVVFインバータ制御(日立GTO第2世代、1C8M、WNカルダン駆動) 基本仕様:VFG-HR-1820C形制御装置、HS33534-01RBorTDK6155-A形主電動機(150kW)、歯数比6.07(14:85) 走行音(日立IGBT車10連)[ko8kha.mp3/MP3-128kbps Stereo/9.18MB] 区間:相模原線京王永山→若葉台→稲城→京王よみうりランド→京王稲田堤 New! 日時:2019年3月8日 車両:8006 種類:VVVFインバータ制御(日立IGBT+SiC適用SBD、1C4M×2群、WNカルダン駆動) 基本仕様:VFI-HR2820M形制御装置、HS33532-01RB形主電動機(150kW)、歯数比6.07(14:85) 走行音(東芝PMSM車8連)[ko8ksa.mp3/MP3-128kbps Stereo/6.42MB] 区間:相模原線橋本→多摩境→南大沢→京王堀之内 New! 日時:2019年3月8日 車両:8021 種類:VVVFインバータ制御(東芝IGBT+PMSM、1C1M×4群(4in1)×2群、WNカルダン駆動) 基本仕様:SVF102-A0形制御装置、SEA-539形主電動機(150kW)、歯数比6.07(14:85) |
・9000系 | |
京王線明大前駅にて撮影 |
走行音(8連)[ko9ka.mp3/MP3-128kbps Stereo/3.59MB]
区間:京王線南平→平山城址公園→長沼 Up! 日時:2001年1月30日 車両:9001 走行音(8連)[ko9kb.mp3/MP3-128kbps Stereo/3.62MB] 区間:京王線千歳烏山→仙川→つつじヶ丘 New! 日時:2002年6月23日 車両:9103 走行音(8連)[ko9kc.mp3/MP3-128kbps Stereo/10.1MB] 区間:京王線聖蹟桜ヶ丘→百草園→高幡不動→南平→平山城址公園→長沼 New! 日時:2005年2月13日 車両:9007 走行音(10連)[ko9kd.mp3/MP3-128kbps Stereo/12.3MB] 区間:相模原線京王永山→京王多摩センター→京王堀之内→南大沢→多摩境→橋本 New! 日時:2018年1月28日 車両:9244 種類:VVVFインバータ制御(日立IGBT第4世代、1C4M×2群/2両、WNカルダン駆動) 基本仕様:VFI-HR2820A形制御装置(1M車はVFI-HR1420N)、HS33534-02RBor-04RB形主電動機(170kW)、歯数比6.07(14:85) |
・5000系(2代目) | |
京王線千歳烏山駅にて撮影 |
走行音[ko5ka.mp3/MP3-128kbps Stereo/16.1MB]
区間:相模原線京王稲田堤→京王永山→京王多摩センター→南大沢→橋本 New! 日時:2018年1月28日 車両:5032 走行音[ko5kb.mp3/MP3-128kbps Stereo/20.3MB] 区間:相模原線橋本→多摩境→南大沢→京王堀之内→京王多摩センター→京王永山→若葉台→稲城→京王よみうりランド→京王稲田堤 New! 日時:2018年1月28日 車両:5032 種類:VVVFインバータ制御(日立IGBT・SiC-SBD適用、1C4M×2群/2両、TD継手カルダン駆動) 基本仕様:VFI-HR-2820W形制御装置、HS33532-03RB形主電動機(150kW)、歯数比6.07(14:85) |
・3000系(全車退役済) | |
井の頭線高井戸駅にて撮影 |
走行音(界磁チョッパ改造車)[ko3ka.mp3/MP3-128kbps Stereo/1.50MB]
区間:井の頭線高井戸→浜田山 日時:2000年3月22日 車両:3012 走行音(界磁チョッパ車)[ko3kb.mp3/MP3-128kbps Stereo/2.73MB] 区間:井の頭線西永福→浜田山→高井戸 New! 日時:2002年6月23日 車両:3027 種類:界磁チョッパ制御 基本仕様:ES-772-A(B)・ES-787A形制御装置など、TDK840A(ユニット車)・TDK843A(1M後期車)形主電動機(120kW)、歯数比6.07 |
・1000系 | |
井の頭線吉祥寺駅にて撮影 |
走行音(東洋GTO)[ko10gta.mp3/MP3-128kbps Stereo/1.46MB]
区間:井の頭線浜田山→高井戸 Up! 日時:2002年6月23日 車両:1009 種類:VVVFインバータ制御(東洋GTO第2世代、1C2M×2群) 基本仕様:ATR-H4180-RG655A-M形制御装置、TDK6330-AorHS32534-05RB形主電動機(180kW)、歯数比7.07(14:99) 走行音(日立IGBT・1C2M)[ko10iha.mp3/MP3-128kbps Stereo/1.44MB] 区間:井の頭線浜田山→高井戸 Up! 日時:2002年6月23日 車両:1102 走行音(日立IGBT・1C2M)[ko10ihb.mp3/MP3-128kbps Stereo/1.50MB] 区間:井の頭線高井戸→浜田山 New! 日時:2002年6月23日 車両:1010 種類:VVVFインバータ制御(日立IGBT第2世代、1C2M×2群、WNカルダン駆動) 基本仕様:VFI-HR-2480A形制御装置、TDK6330-AorHS32534-05RB形主電動機(180kW)、歯数比7.07(14:99) 走行音(東洋IGBT・1C4M)[ko10ita.mp3/MP3-128kbps Stereo/8.99MB] 区間:井の頭線吉祥寺→井の頭公園→三鷹台→久我山→富士見ヶ丘→高井戸→浜田山 New! 日時:2014年12月13日 車両:1111 走行音(東洋IGBT・1C4M)[ko10itb.mp3/MP3-128kbps Stereo/1.53MB] 区間:井の頭線浜田山→高井戸 New! 日時:2014年12月13日 車両:1012 種類:VVVFインバータ制御(東洋IGBT、1C4M×2群or1群、WNカルダン駆動) 基本仕様:ATR-H4180-RG683A-M形制御装置、TDK6331A形主電動機(180kW)、歯数比7.07(14:99) 走行音(日立IGBT・1C4M)[ko10ih2a.mp3/MP3-128kbps Stereo/3.10MB] 区間:井の頭線西永福→浜田山→高井戸 New! 日時:2014年12月13日 車両:1022 走行音(日立IGBT・1C4M)[ko10ih2b.mp3/MP3-128kbps Stereo/3.02MB] 区間:井の頭線久我山→富士見ヶ丘→高井戸 New! 日時:2019年3月12日 車両:1128 種類:VVVFインバータ制御(日立IGBT、1C4M×2群or1群、WNカルダン駆動) 基本仕様:VFI-HR-2820K形制御装置(1C4MはVFI-HR-1420T)、HS-32534-16RB形主電動機(160kW)、歯数比7.07(14:99) 走行音(東洋IGBT・更新車)[ko10it2a.mp3/MP3-128kbps Stereo/10.0MB] 区間:井の頭線吉祥寺→井の頭公園→三鷹台→久我山→富士見ヶ丘→高井戸→浜田山 New! 日時:2019年3月12日 車両:1102 走行音(東洋IGBT・更新車)[ko10it2b.mp3/MP3-128kbps Stereo/2.96MB] 区間:井の頭線久我山→富士見ヶ丘→高井戸 New! 日時:2019年3月12日 車両:1107 種類:VVVFインバータ制御(東洋IGBT、1C4M×2群or1群、WNカルダン駆動) 基本仕様:RG6031-A-M形制御装置(1C4MはRG6032-A-M)、TDK6334-A形主電動機(180kW)、歯数比7.07(14:99) |
[旧国鉄直流電車] | [旧国鉄交直流電車] | [旧国鉄気動車他] | [JR北海道] | [JR東日本] | [JR東海] |
[JR西日本] | [JR四国] | [JR九州] | [北海道の私鉄] | [東北/南東北] | [関東/茨城県内] |
[関東/関鉄] | [関東/東武] | [関東/つくばExp] | [関東/京成] | [関東/北総・都営] | [関東/東京メトロ] |
[関東/臨海地区] | [関東/京王] | [関東/東急・横浜高速] | [関東/京急] | [関東/横浜市交] | [首都圏の私鉄その1] |
[首都圏の私鉄その2] | [中部/名鉄] | [中部/名古屋市交] | [中部/名古屋近郊] | [中部/立山黒部] | [中部/新潟地区] |
[関西/京阪・京都市交] | [関西/近鉄] | [関西/阪急] | [関西/大阪市交・OTS] | [関西/南海・泉北] | |
[関西/阪神・山陽] | [関西/神戸市交・北神] | [中四国/土佐くろしお] | [九州/西鉄] | [九州/福岡市交] | |
[初期のVVVF車] | [GTO後期のVVVF車] | [IGBT使用のVVVF車] | [釣掛け車、気動車] |