・KD95形 | |
鶯沢〜鶯沢工業高校前間にて撮影 |
走行音[krd95a.rm/RealAudio10-32kbps Stereo Music/519KB]
区間:大岡→大岡小前 日時:2002年10月12日 車両:KD952 走行音(再加速)[krd95b.rm/RealAudio10-32kbps Stereo Music/847KB] 区間:尾松→鶯沢 日時:2002年10月12日 車両:KD952 種類:液体式ディーゼル動車 基本仕様:PE-6HT形エンジン(250ps/1900rpm)、SCR0.91A形変速機(変速2段、直結1段) |
・1000系 | |
南北線八乙女駅にて撮影 |
走行音[sdc1ka.rm/RealAudio10-32kbps Stereo Music/334KB]
区間:南北線長町一丁目→河原町 日時:2005年2月21日 車両:1205 走行音(最終増備車)[sdc1kb.rm/RealAudio10-32kbps Stereo Music/435KB] 区間:南北線長町→長町南 日時:2005年2月21日 車両:1221 種類:電機子チョッパ制御、弱界磁制御(WN平行カルダン駆動、回生ブレーキ付) 基本仕様:制御装置形式不明、主電動機形式不明(160kW)、歯数比5.73 |
・1000N系 | |
南北線八乙女駅にて撮影 |
走行音[sdc1kna.rm/RealAudio10-32kbps Stereo Music/332KB]
区間:南北線長町一丁目→河原町 日時:2005年2月21日 車両:1209 種類:VVVFインバータ制御(三菱IGBT、1CM×群) 基本仕様:MAP-164-15V119形制御装置、EFO-K60形電動機(160kW)、歯数比5.73(15:86) |
・8100系 | |
JR東日本東北本線仙台駅にて撮影 |
走行音[abq8100a.rm/RealAudio10-32kbps Stereo Music/803KB]
区間:JR東日本東北本線館腰→名取 日時:2008年1月26日 車両:AM8113(前編成:AT8106+AM8105) 種類:サイリスタ連続位相制御(電制なし) 基本仕様:MU6-211形制御装置、MT61形電動機(kW)、歯数比5.60 |
・AT-500/550形 | |
塔のへつり駅にて撮影 |
走行音[at550a.rm/RealAudio10-32kbps Stereo Music/1.24MB]
区間:芦ノ牧温泉南→湯野上温泉 日時:2006年6月26日 車両:AT-552 走行音(再加速)[at550b.rm/RealAudio10-32kbps Stereo Music/907KB] 区間:ふるさと公園→養鱒公園 日時:2006年6月25日 車両:AT-551 走行音(シフトダウン)[at550c.rm/RealAudio10-32kbps Stereo Music/895KB] 区間:あまや→芦ノ牧温泉 日時:2006年6月26日 車両:AT-552 種類:液体式ディーゼル動車 基本仕様:N14R形エンジン(350ps/2000rpm)、TACN33-1603形変速機(変速1段、直結3段) |
・AT-600/650形 | |
会津田島駅にて撮影 |
走行音[at600a.rm/RealAudio10-32kbps Stereo Music/2.84MB]
区間:湯野上温泉→芦ノ牧温泉 日時:2006年6月26日 車両:AT-601 走行音(シフトダウン)[at600b.rm/RealAudio10-32kbps Stereo Music/1.30MB] 区間:野岩鉄道新藤原→川治温泉 日時:2007年2月4日 車両:AT-601 走行音[at650a.rm/RealAudio10-32kbps Stereo Music/1.25MB] 区間:芦ノ牧温泉南→湯野上温泉 日時:2006年6月26日 車両:AT-652 走行音(再加速)[at650b.rm/RealAudio10-32kbps Stereo Music/696KB] 区間:会津長野→養鱒公園 日時:2006年6月25日 車両:AT-652 種類:液体式ディーゼル動車 基本仕様:N14R形エンジン(420ps/2000rpm)、TACN33-2002形変速機(変速1段、直結1段) |
・キハ8500形 | |
JR東日本磐越西線姥堂〜会津豊川間にて撮影 |
走行音(名鉄特急)[mt8500a.rm/RealAudio8.0-16kbps Stereo Music/516KB]
区間:名鉄名古屋本線新一宮→国府宮 日時:2000年9月2日 車両:8503(前から8502+8504+8503) 種類:液体式ディーゼル動車 基本仕様:NTA855-R1形エンジン(355ps/2000rpm)×2台、C-DW14形変速機(変速1段、直結2段)、減速比1.06 |
[旧国鉄直流電車] | [旧国鉄交直流電車] | [旧国鉄気動車他] | [JR北海道] | [JR東日本] | [JR東海] |
[JR西日本] | [JR四国] | [JR九州] | [北海道の私鉄] | [東北/南東北] | [関東/茨城県内] |
[関東/関鉄] | [関東/東武] | [関東/つくばExp] | [関東/京成] | [関東/北総・都営] | [関東/東京メトロ] |
[関東/臨海地区] | [関東/京王] | [関東/東急・横浜高速] | [関東/京急] | [関東/横浜市交] | [首都圏の私鉄その1] |
[首都圏の私鉄その2] | [中部/名鉄] | [中部/名古屋市交] | [中部/名古屋近郊] | [中部/立山黒部] | [中部/新潟地区] |
[関西/京阪・京都市交] | [関西/近鉄] | [関西/阪急] | [関西/大阪市交・OTS] | [関西/南海・泉北] | |
[関西/阪神・山陽] | [関西/神戸市交・北神] | [中四国/土佐くろしお] | [九州/西鉄] | [九州/福岡市交] | |
[初期のVVVF車] | [GTO後期のVVVF車] | [IGBT使用のVVVF車] | [釣掛け車、気動車] |